スタッフブログ

白い歯で5歳若返る?!

新年明けましておめでとうございます!
福岡県福岡市南区大橋の無料託児サービスがある歯医者 平岡歯科クリニックです。新型コロナウィルス感染予防対策として、換気・消毒を徹底しております。
当院は大橋駅から歩いて徒歩5分です。提携駐車場もございますのでお気軽にお尋ね下さい☆彡
本年も何卒宜しくお願いいたします!

綺麗な口元は清潔感があります。誰もが白いキレイな歯に憧れがあると思います。

白い歯に関してこのような調査がありました。
イギリスの男女2000人を対象とした調査では、歯が白い人は実年齢よりも5歳くらい若く見えるという結果だったそうです。 歯の印象を重視するお国柄もありますが、日本人でも歯が白い方が、やはり若々しく健康的に見えますし素敵ですよね!

新年は平岡歯科クリニックで歯を白くして、笑顔が素敵な一年にしませんか?
歯を白くするといっても、歯の状態によって方法が変わってきます。

⚪︎クリーニングして歯を白くする。
歯自体に着色が付いている方におすすめです。当院は保険でのクリーニング以外にも、エアフローといって、高圧洗浄機のように特殊な粉とお水で歯を痛める事なく着色やバイオフィルム(細菌の膜)を取ることができます。かなり細かいところまでキレイになり、歯の健康のためにもおすすめです!

⚪︎ホームホワイトニング
歯自体の色を白くしていきます。お口の型を取り、マウスピースを作って、お薬と一緒にお渡し致します。ご自宅でマウスピースにお薬を入れて使用して頂きます。一般的に2週間で白くなっていきます。
ただし、白くなるのはご自身の神経がある天然の歯に限ります。神経がない歯や治療した人工の歯は白くなりません。

⚪︎被せ物や詰め物を入れる
すでに神経が無い歯はだんだん黒ずんできます。また、古い被せ物や詰め物を入れている歯は変色したり、歯ぐき下がりによって見た目が悪くなってしまっている場合があります。それをキレイにやりかえるといった方法です。
被せ物や詰め物の治療の方法や材料は様々あります。
せっかくキレイにやりかえても変色しやすかったり劣化しやすい材料のものは長持ちしにくかったり、歯の健康を損ねてしまう場合もあります。
当院では治療に関するご相談をカウンセラーが行っております。患者様に最適な治療方法をご相談させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

マスク生活を逆手にとって、マスク生活のうちに歯を白くしたり、治療を終わらせておこう!という方が増えてきています(^^)
ぜひ、マスク生活のうちにキレイな口元を手に入れておきましょう!
8A89058C-8AD1-493C-962F-26DEBCF1B5BC