スタッフブログ

今年もこの季節です!

こんばんわ(^_^)
平岡歯科クリニック歯科衛生士の中山です!

ここ数日、日中の暑さは残っているものの朝晩の冷え込みがありだんだん秋らしくなってきましたがみなさま体調を壊したりされてませんか?

私は、夏の名残でTシャツ短パンで寝ていたらお腹を壊してしまったようです…(´×ω×`)

お気をつけください!!

さて、今年もこの季節がやってきました!

今年で3年目になります。

福岡市吉塚にある博多メディカル専門学校歯科衛生士科の学生さんが実習に来られました(^^)

実は、私と衛生士の谷山さんの母校になります!

私たちが卒業した時と校名は変わってしまいましたが……(´・ω・`)

今年は9月19日から11月16日まで2年生、3年生の学生さんが来られます。

とても一生懸命に実習に取り組んでくれており、私たちもいい刺激をもらってます!!

毎年のことですが、この実習を通して人に教えること、伝えることの難しさを痛感しています!

そして、これからも今以上に学生さんに負けないよう知識と技術を磨かなければと、気が引き締まります(^O^)

11月までの実習期間の間は通院している患者さまには、実習生が見学に入ったり治療の時に先生の補助に入ったりしますが、未来の歯科衛生士のためにご理解ご協力お願いしますm(_ _)m