092-551-4000

福岡市南区で歯の治療を受けるなら、平岡歯科クリニックへ

はじめての方へ

初めての患者様でも安心して治療を受けていただくために少しでも不安と緊張を取り除けるように努力いたします。

1. ご予約

まずはお気軽にご連絡ください。お電話口では簡単に患者様の症状を確認させていただきます。お痛みがある場合には当日対応ができることもございますのでご相談くださいね。

2. ご来院

ご来院の際は保険証をお持ちになってお越しください。初回は問診表を記入していただきますので10分前程度にお越しください。

3. 問診票の記入

問診票を記入後、スタッフが案内をさせていただきます。まずはカウンセリングをさせていただき、患者様の治療に対する要望を確認させていただきます。

4. 診察・説明

診療室では、リラックスしてお待ちください。当院では院長先生が患者様の虫歯治療を担当いたします。メンテナンスに関しては専門スタッフが対応いたしますのでお気軽にご相談ください。初診の患者様には、はじめに平岡歯科クリニック音診療方針を説明させていただきます。

5. 口腔内写真・レントゲン

症状がどのようになっているかを把握するためにも、初めての患者様の場合は口腔内写真、レントゲンを撮影させていただきます。実際に写真を通じて患者様に状態を見ていただきながら治療を進めていきます。レントゲンは身体に優しいデジタルレントゲンを使用しております。

6. 治療

平岡歯科クリニックでは痛みの少ない治療を心がけております。初回は痛みを取り除く治療をさせていただき、2回目以降で本格的な治療と入っていきます。診療においてのご要望があれば随時おっしゃってくださいね。

7. お会計・次回お約束の確定

治療が終了したらお会計をしていただき、次回のお約束をとっていってくださいね。虫歯治療が全て終了した後はメンテナンスとなりますので年に3回ほどご来院していただき、清潔かつ正常な口腔内を保っていきましょう。

092-551-4000