スタッフブログ

9月は平岡歯科クリニック、行事が目白押し!

こんにちは!
福岡市南区大橋の 痛くない、怖くないと評判の歯医者、平岡歯科クリニック マネージャーの平岡です。

当院は大橋駅より徒歩5分です!
春日市や大野城市など遠方からお越しの方は提携駐車場もありますので、どうぞ安心してご来院下さいね。

さて、いよいよ9月。

「夏休みが終わって2学期が始まるーーー(><)」という学生さんの悲鳴、

「やっと夏休みが終わる~~♪」というママさん方の弾む声、

どちらもリアルに聞こえてくる時期になりましたね(*^^*)

 

実は、平岡歯科クリニックにとっては、9月には3つ、大きな行事が待ち構えています。

①まず一つ目は、9月11日にクリニックは10周年を迎えるということ。

大橋に産声を上げて早10年になります。沢山の地域の皆さまに支えられてまもねく10年。感慨深いです・・・(涙)

②二つ目は、9月17日に当院を見学するためにはるばる埼玉県と福井県から二つの歯科医院さんが来院されます♪

どちらの医院も、私たち平岡歯科クリニックとは数年の交流がある同志のような医院さんであり、なおかつ私たちが目標とする歯科医院作りを実現されている医院でもあります。本当に心から楽しみにしています♪

③そして三つ目は、9月から歯科衛生士専門学校の実習生が当院に実習に来られます!

「博多メディカル専門学校」の歯科衛生士科の学生さん2年生と3年生の合計6名が当院で歯科現場での本場体験(!)をして頂きます。楽しみ!!!

 

ということで、先週末にはこの「博多メディカル専門学校」で、実習生受入れのための説明会に行ってまいりました。

受入れのためのガイダンス、そして実際に当院に来られる学生さん達との面談もあり、ヤル気に満ち溢れた学生さん達の実習が一層楽しみになりました~(^^)

初々しい学生さんたちが9月から12月まで当院におりますので、患者さま方とも触れ合う機会があるかと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

 

では次は、その実習生のお姉さん役となり、実習期間中を担当して頂く当院の頼れる歯科衛生士、中山さんです★
IMG_3529