スタッフブログ

メンテナンスのご予約を受付ております

こんにちは!福岡市南区大橋 ウイルス感染予防対策をしている平岡歯科クリニックです。当院は大橋駅から歩いて徒歩5分です。提携駐車場もございますのでお気軽にお尋ね下さい☆彡

さて、以前のスタッフブログでもお知らせしましたテレビ取材ですが、5/1にTNCのももち浜ストア特報ライブの「コロナに負けるな!」というコーナーで放送されました!
放映日が当日の数時間前に分かり、前もってお知らせできずにすみません。放送の中では当院が取り組んでおります、新型コロナウイルスに対する感染予防や、緊急事態宣言の中でメンテナンスの御来院を控えていらっしゃる方へ、ご家庭でのケアについての動画の撮影について取り上げて頂きました!
こちらのホームページで次々とアップさせた頂いておりますので、ぜひご覧ください。

新型コロナウイルスへの注意や感染予防は今後も引き続き行なって参りますが、福岡は5/15に緊急事態宣言が解除となりました。
それに伴い、今までメンテナンスを控えて頂いていた患者様から沢山のご予約を頂いております。
お口のケアは、単に虫歯や歯周病の予防や早期発見ということだけではなく、ウイルスに対しても感染予防に繋がることが分かって来ました。お口の中にはたくさんの細菌が住んでいますが、細菌が出すタンパク質分解酵素が粘膜組織の中にウイルスが侵入してくるのを促進します。なので、お口の中が汚れていて、細菌が多い方はウイルスに対しても感染しやすく、注意が必要です。お口の中を守っていくためにはお家でのケア(ホームケア)と歯医者さんでのメンテナンス(プロケア)が重要です。どちらかだけでは歯は守れません。お家でしっかり歯磨きをし、定期的に磨けているか歯医者さんに来て確認するのが理想の流れです。
当院でもメンテナンスのご予約を受付ておりますが、予約の空きが埋まりつつありますので、お早めにご予約をお願い致します。
当院では無料託児サービスもしております。子どもさんを預けて、お口のチェックやメンテナンスを受けてみませんか?
こちらも託児サービスのご予約が必要で人気のサービスとなっておりますので、お早めにご連絡をお願い致します(^o^)