スタッフブログ

キッザニーーア開催しました♬

福岡市南区 大橋の痛くない怖くないで評判の歯医者 平岡歯科クリニック、歯科衛生士の八尋です!

当院は大橋駅から徒歩5分です。近くに契約駐車場もございます。

高木、三宅、老司からもたくさんの方にお越しいただいております。毎日、暑さが続いてますので、お越しの際は熱中症に気をつけてお越し下さい(^_^;)

さてさて、7/30(土)に毎年恒例の”キッザニーーア”を開催致しました♪

この催しは、子どもさん達に実際に歯医者さん体験をしていただき、歯科に親しみをもってもらうために開催しております。

内容は…

院内ツアーをして、クリニックの中を地図を持って見学したり、診察台で保護者の方の歯を磨いたり、型取りの材料と石膏を使って自分の指の模型を作ったり…♪(^◇^)

子どもさん達は真剣そのもの!夏休みの思い出になったのではないかと思います!

image

⇧歯を磨く姿は真剣そのもの!

image

⇧自分の指のを型取り、石膏を流しています。

image

⇧衛生士から虫歯についての知識や、お菓子やジュースに入っている砂糖の量についてお話がありました。ジュースに入ってる砂糖の量を実際にみて、みんなビックリ!

image

⇧最後は認定書とお土産をいただいて終了です♪

image

⇧帰りに固まった石膏を外しました!自分の指の模型が出てきてみんな喜んだり、驚いたり♪

image

大成功!

とっても楽しい一日でした!

 

そしてこの日は、歯科衛生士の平野さんが最後の日…(;_;)7/30をもって退職されました。

本当に今までたくさんの事を教えて下さり、また平岡歯科のために尽力して下さり、ありがとうございました!

image

⇧平野さんの送別会&キッザニーーアの打ち上げをしました☆

次は、キッザニーーアでタイムキーパーとして影で支えて下さった受付の古賀さんです(^○^)