スタッフブログ

潮干狩り

こんにちは。福岡市南区大橋、保育士がいる歯医者、保育士の佐藤です。

当院は大橋駅から徒歩5分です。

ゴールデンウィークの季節になりましたが皆さんお出かけのご予定などありますでしょうか?

当院は本日より5月5日まで休診させて頂きます。6日より通常診察となりますので、お間違えのない様、よろしくお願いいたします。

 

先日、こども達と潮干狩りに行橋の蓑島海水浴場まで行ってきました!今回の目的はアサリではなくマテ貝‼︎私も初のマテ貝堀りです。

マテ貝は砂の中にある穴の中に塩を入れたらピューーっと出てくる長い貝!素早く捕まえないと逃げられてしまう面白い貝です。

こども達も大喜び!本当にピューっと顔を出してくれるのでアサリより面白いかも。夢中でやりましたが途中で持ってきた塩がなくなって泣く泣く終了。

周りの人をみたら塩、1キロくらい持ってきてました(笑)あー準備が甘かった!image10個くらいしか取れなかったのですが、家に持って帰ってバター焼きにして美味しく頂きました〜!

これから気候がよくなって色んな所にお出かけできるのが楽しみです。男子ばかりの我が家、外で思いっきり遊べるおすすめスポットがあればぜひ教えて下さいね♩

 

次はいつも優しく頑張り屋の本田さんです!