スタッフブログ

『寝ぼすけ』の歯ブラシの その後

大橋駅から徒歩3分の歯科医院=平岡歯科クリニック、
デンタルカウンセラーの松尾です。
先日朝、都市高速の野多目で降りたら激混み!!でびっくりしました。
お車でお越しの方、お気をつけていらしてくださいね。

さて、ワタクシ愛用の大きな歯ブラシ、『グラッポ』!!(GC社 ¥350税込)
ですが、皆さんは使い終わった歯ブラシ、どうされていますか?
私は
① 台所で、網やすり鉢の溝洗いに使う。
② ①の後、サッシ溝掃除や排水溝の掃除に使う。
、、、とかな~り使い倒しています。

黒くなり、ボロボロになったら、「ありがとう。さようなら、、、。」です。
♪あり~がと~ さよ~なら~  ハブラシ~
卒業シーズン真っ盛り。
今使っている歯ブラシもそろそろ卒業です。

毛先が広がってなくても、歯ブラシには菌がついていきます!
1カ月に1度は交換して下さいね!!!