スタッフブログ

今日は院内勉強会でした!

みなさんこんにちは!平岡歯科クリニック マネージャーの平岡です。

当院は西鉄大橋駅から徒歩3分です。

 

寒さが厳しくなりましたが、塩原、野多目、井尻にお住まいの方は風邪など

ひかれていませんか?

 

さて本日は、お昼の休憩中にメンテナンスに関する院内勉強会を開きました。

IMG_2339

 

 

歯科衛生士の中山がパワーポイントで資料を作成し、頑張ってプレゼンしました!

 

″営業″でもない″歯科衛生士″がプレゼンテーション!とは、皆さんにはちょっと不思議な感じがあるかもしれませんが、患者さまに歯の状態や改善方法などをわかりやすく説明するために、私たち歯科スタッフにとっても「説明力」は実は欠かせません。

 

実は先日水曜日に当院は休診させて頂き北九州にある「ひらい歯科クリニック」さんへ学びを得るためにスタッフと院長4名でお邪魔し、色々と勉強させて頂きました。

そこで「ひらい歯科クリニック」のスタッフさんが私たちのためにプレゼンをして下さったのですが、それが大変素晴らしいプレゼンテーションで、訪問させて頂いたスタッフ全員が感銘を受けて帰ってきました。こんなプレゼンをされるスタッフさんは患者さまに、きっとわかりやすく、心温まる説明をされるのだろうな、そう思いました(*^ー^*)♪

 

学ぶこと。伝えること。

これは私たち歯科スタッフにとって大切なことです。

これからも自分たちの枠を決めず、学び続けていきたいと思います。