スタッフブログ

ディズニーに歯医者さん!?

痛くない、怖くないと評判の歯医者、平岡歯科クリニック 歯科衛生士 中山です。

冬の割には日中暖かい日々の中、横手や三宅からたくさんの患者様に来ていただいています。
さて、私事ですが先日クリスマス真っ只中の東京ディズニーリゾートへ行ってきました(^^)

image

皆さんはディズニーランド、ディズニーシーに歯医者さんがあるのはご存知でしょうか?

実は3軒もの歯医者さんがあるのです!

ディズニーランドのトゥーンタウンとウエスタンランド、ディズニーシーのアメリカンフロントパーク。

……と、言っても、これは残念ながら私たちを実際に治療してくれる「本物」の歯医者ではなく、パーク内の風景を演出してくれる物語のひとつとして存在する看板だけの歯医者なのです!image

一番わかりやすいウエスタンランドの看板には「歯」の形をした看板が掲げられてあります。さらに「Painless Dentist」と書かれています。

これは「痛くない歯医者」という意味なのです!

ですが、ウエスタンランドは西部開拓時代(1860年代~1890年)が舞台です。
現代の様に麻酔も発達していない今から約150年も昔の話ですから、「痛くない」はちょっと大げさに言い過ぎの看板……と言えるジョークなのかもしれませんね(^^)

是非、皆さんもディズニーリゾートに行かれた際は「歯医者さん」を探してみてくださいo(^▽^)o