スタッフブログ

実習生、最終日!

福岡市南区大橋の白い歯を大切にする歯医者

平岡歯科クリニック、歯科衛生士の中山です。

ここ数日すっきりしないお天気が続きますが

三宅、塩原方面から多くの患者さまに来院して頂いてます。

 

さて、平岡歯科クリニックでは10月5日から11月13日までの6週間

博多メディカル専門学校歯科衛生士科3年生の学生さん2名が

実習に来てくれており、13日最終日を迎えました。

6週間の間、2人は日々の診療の補助、お昼休みは相互実習、

実習録やレポートなど2人とも一生懸命に頑張ってくれていました。

そんな2人に最終日のサプライズとして私が大好きなディズニーを

ふんだんに盛り込んだ色紙のプレゼントをしました!

私自身もこの実習を通して人に教えること、伝えることの難しさを痛感しました。

そして、これからも今以上に知識と技術を

磨かなければと、初心を思い出させてもらい

日々精進していこうと思いました!

 

実習期間中に御協力頂いた患者さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからは3月の歯科衛生士国家試験に向けて

勉強漬けの日々が続くと思いますが、合格して

素敵な歯科衛生士さんになるよう応援してます!

そして、また、いつか衛生士として一緒に

お仕事が出来るといいなぁと思いました(^^)

 

image