スタッフブログ

テレビの取材を受けました!

こんにちは!福岡市南区大橋の平岡歯科クリニックです。自転車、バイクでお越しの方は、当院ビルの裏に共有の駐輪場があります。当院の札をお渡ししますので札を自転車にかけて駐輪場へ停めて下さい。

さて先日、テレビ西日本「ももち浜ストア特報ライブ」の取材を受けました。内容は、新型コロナウイルスに対する当院のウイルス感染対策についてです。
当院では、不急の処置はお電話で予約を変更させていただいておりますが、ご来院の患者様には当日の体温や体調、渡航歴などの問診を書いて頂いております。また、診療室においては患者様に手指消毒と洗口をお願いしており、常に換気、時間を決めて診療室(ドアノブの消毒、イスや机、PCのキーボード、マウスなど)の消毒、スタッフの毎日の検温、マスク、グローブの着用はもちろん、医療用帽やアイガードの着用、口腔外バキュームの使用など、あらゆる対策を行なっております。スタッフは時間差でお昼休みを取り、ソーシャルディスタンスを守って昼食をとっております。また、医院にいる人数を減らすため、スタッフは交代では自宅待機も行っております。

メンテナンスにしばらく来れない患者様に対しては当院のホームページで自粛中のホームケアについて配信しております。これから動画を増やしていきますので、よろしければご覧下さい!
その動画の撮影と制作の様子も取材していただきました。
放送日は分かり次第またお知らせいたします。
926DA814-0960-4CD4-9ADE-DEB83E0C9430

470BFAF5-F111-4C35-8A20-D4E92EC94201