スタッフブログ

我が家の短期ひな飾り

みなさん、こんにちは!!

福岡市南区大橋にある痛くない、怖くないと評価の歯医者 平岡歯科クリニック マネージャーの平岡です。

当院は大橋駅から徒歩3分です!!

まだまだ寒い日が続きますが皆さん風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?

先日は女の子の節句、ひな祭りでしたね。我が家も娘が二人いるので毎年ひな飾りを出すのですが、今年は私の仕事が忙しい事もあって、何と、気が付けばひな祭り前日!!!

娘たちと緊急家族会議を開き(笑)、今年はもう出すのをやめようか、それとも出すか、出すとしたら片づける日も遅くなるので昔からの言い伝えだと婚期が遅くなるそうだがそのリスクは本人(娘)たちは大丈夫か!?

など、の話し合いをしました。

結果、本人たちが「今からでもひな飾りを出そう。1週間で片づけよう!」ということで、急遽出すことになりました(^^;)

 

ということで、只今我が家には未だひな飾りが飾ってあります。

今週末には片づける予定です(笑)

一週間限定です(笑)

 

男の子しかいない家庭だと、3月3日は普段通りの生活だと聞きました。

面白いですね。

娘がいて、一体何歳になるまでこのひな祭りを家でお祝いできるかわかりませんが、せっかく娘に恵まれたので、こんなに慌ただしい年があったとしても、できるまでやっていきたいな~と思っています(*^^*)