スタッフブログ

未来の歯科衛生士☆

こんにちは!節目検診を行っている歯医者、平岡歯科クリニック歯科衛生士の八尋です。

当院は大橋駅より徒歩5分です。
提携駐車場もありますので、お気軽にお尋ね下さい。

さて、当院では歯科衛生士学校の学生さんの実習を受け入れております。只今、実習に来られていますので、皆様とお話をさせて頂く機会もあるかもしれません。中には、「学生さん、頑張ってね!」と暖かいお言葉も掛けて頂いております。本当にありがとうございます(^-^)

さて、歯科衛生士とはなんぞや⁇と思われている方もいらっしゃるかと思います。

たまに、患者様から「先生」「看護師さん」と呼ばれることもあります。

私も、この仕事を知るまでは歯科衛生士とは何か分かりませんでした。

歯科衛生士とは国家資格をもつ、お口のスペシャリストであり、患者様のお口の中に携わる事ができます。

内容としては、歯科医師の診療の補助のほか、予防のためのフッ素を塗ったり、歯石を除去したり、歯磨き指導をする事ができます。

定期的な検診でお口の中から健康作りをお手伝いさせて頂きますので、是非お気軽にご来院下さい。お越しの際には事前にご予約をお願い致します(^_^)

話は戻りますが、私も◯◯年前の若かりし頃は歯科衛生士を目指し、専門学校で勉強に励んでおりました。そんな昔を実習生を見て懐かしく思い、初心に戻らせて頂いております(*´꒳`*)

これからもたくさんの素晴らしい未来の歯科衛生士が誕生するよう、精一杯お手伝いをさせて頂きたいと思います!

続いては、スラリと背が高くてかっこいい受付の古賀さんです♪

img_1167