スタッフブログ

平岡歯科クリニックの安心インプラント

こんにちは!福岡市南区大橋、歯周治療、インプラント を行っている歯医者、平岡歯科クリニックマネージャーの平岡です。

当院は大橋駅から徒歩5分です。
最近当院では患者さまにインプラントについてのお問い合わせを頂くことが多くなりました。

「歯がない部分はそのままにしていて大丈夫なの?」

「入れ歯が合わないんだけどインプラントって誰でもできるの?」

「インプラントって怖いイメージ。具体的にはどんなことをするの?」

 

そうですよね。

インプラントって少し前までは「大きい手術」というイメージでしたから「=イコール怖い」という風に思われていても仕方ないと思います。

ただ当院では1ヶ月に数名の患者さまのインプラント手術をさせて頂いていますが、ほとんどの方が「思ったより早く終わって安心した」「もっと大変な手術だと思った」と言われます。患者さまのそういう声を頂いて本当にありがたいです。

何よりインプラントは、失った歯の周りの歯を削ったり傷めたりする必要がない画期的な治療法ですので、長期的に考えると患者さまによってはベストの選択肢になる場合がございます。

ただし失った歯の治療法はインプラントだけではありませんから、その方にあった選択肢をご提案させて頂きます。

 

平岡歯科クリニックではどんな治療の選択肢だとしても患者さまに納得して頂いて治療をさせて頂くことを大切にしていますので、どんな症状や治療に関してもどうぞ遠慮なくご質問、お問い合わせくださいね。

 

さて次は、本日は東京まで勉強会(セミナー)に行っている、いつも頑張り屋で前向きな歯科衛生士、中山さんです☆