院長ブログ

鹿児島の安楽歯科さんに行ってきました。

今日は鹿児島の安楽歯科さんへ見学に行かせて頂きました。

水曜日の診療後にスタッフと共に九州新幹線に乗って鹿児島へ向かいました。震災の影響で予定時間通りの時刻ではなく、しかも大幅に時間もかかりました。それでも鹿児島まで1時間40分ほどで着いたので助かりました。

 

その昔はJRで2時間40分ぐらいかかって鹿児島の学会に行っていたことを思い出すと信じられないぐらい鹿児島が近くなりました。

安楽歯科さんは大変素晴らしい院長先生とスタッフさんたちがいらっしゃる医院です。

鹿屋市と言うところにある医院さんで昔、特攻隊が飛び出して行った場所でもあるそうです。実は特攻で有名な知覧よりも送り出した人の数は多く、永遠の0の撮影もあったそうです。

医院の見学では治療の流れや平岡歯科クリニックにはない器具、器材や機械類があり大変参考になりました。

実際の診療では患者さんに対する院長の想いを実践するためにたくさんのサービスや仕組み、おもてなしがあり、平岡歯科クリニックに今後取り入れていきたいと思いました。

そして、患者様にたくさん還元できるように安楽歯科さんが今、使われている使われている資料などを大量に頂きました。

 

まずは見学をさせて頂き、たくさんの準備をしてもらった院長先生をはじめとする暖かく迎えてもらったスタッフの方たちに感謝の日でした。image image image