院長ブログ

名古屋でセミナー

福岡市南区大橋駅から徒歩3分
平岡歯科クリニック院長の平岡です。

福岡市は雨が降っているのでしょうか?
塩原 三宅 大橋からお越しの皆さんは花見は間に合ったでしょうか?
image

image
私は名古屋の歯科セミナーに参加して来ました。
日頃から虫歯になった方たちを見させて頂いていますが、本日のセミナーは虫歯になった後の歯をどのように修復するかを教えていただきました。

歯科医師にとって普段の治療なので当たり前のことなのですが、実はまだまだ奥の深い知識と修練が必要なことが分かりました。

講演された中村先生はアメリカやヨーロッパで学び、今は教えることを仕事にされた方です。

今日の講義で日本はまだまだ歯科の分野が遅れており、世界基準の治療を患者様に提供していかなければならないと思いました。

もっとたくさん学び、皆さんに喜んでもらえるように頑張ります。( ^ω^ )