院長ブログ

歯科麻酔学会2015東京

  1. 年に一度の歯科麻酔学会に参加して来ました。

image

歯科麻酔認定医の更新も兼ねての出席なので毎年参加しています。

各大学の持ち回りなので日本全国の大学で会場があるので楽しみです。

ちなみに来年は北海道なので、学会以外が楽しみになりそうです( ^ω^ )

さて、学会の会場に到着すると早速恩師の谷口教授にお会いしました。しばらくお会いしていない先生方にも近況が聞けるのも学会の楽しみでもありますね!

学会は大変盛り上がっており、ポスター発表の印刷のクオリティの高さには驚きましたが、母校にもその印刷の機械があるのにさらに驚きました。金持ち〜!

明日からまた、通常の診療が始まりますが、今日学んだ麻酔の知識が活かされるように頑張ります!image image