院長ブログ

日本歯周病学会参加してきました。



鹿児島3日目に日本歯周病学会へ初参加してきました。

今日も天気は快晴で南国の温かさと風に心地よい目覚めでした。

昨日は冗談のつもりで鹿児島中央駅にある観覧車に1人で乗ってくると宣言してホテルに向かう途中に乗ってきました。

観覧車に乗って初めて恐怖を感じました。(-。-;

昨日の鹿児島は風が強く、とても観覧車日和ではなかったのです。しかもこの日に乗っている乗客は私だけでした。こんな所で死んじゃったら恥ずかしい!でも怖い、何でこんな日に営業するんですか?と店員さんを恨みました。

でも、最後に降りていくと笑顔で店員さんがお迎えしてくれて、その後にカップルが私が乗っていたシースルーゴンドラに乗り込んで行きました。

2人なら乗り越えられるはず・・

image

 

 

それはさておき、歯周病学会は大きな会場で行われ多くの先生方が参加されていました。

抗菌剤や光殺菌、インプラント周囲炎など一般医にとっても参考になるものがたくさんあり勉強になりました。

学会に参加する楽しみの一つにはメーカーが協賛参加しており器材器具のデモが見られます。普段見ることができない新しいものなど発見できるのです。今回も検査器具で面白いものがありましたので採用できれば皆様にお届けしますのでお楽しみに!image


 

imageimage