院長ブログ

東京最後のセミナー

東京での最後のセミナーに参加してきました。

検査、診断の重要性をしっかりと学べた時間でした。
歯科では保険治療の範囲では検査できる項目が少ないため、患者さん側では馴染みがないかもしれませんがお医者さんに行くと必ず色々な検査をしてから診断があり、処置や投薬があります。
歯医者も当然、検査が必要ですがどうしても保険の算定がないので直ぐに治療になりがちです。
ちゃんとした診断がなければ、間違った診断であれば、いくら治療を重ねても治りません。
検査入院があるくらい検査には時間がかかります。
私たちは患者様にもっと検査の必要性を説明して良い治療を提供できるように取り組みたいと思います。

ちょっと堅すぎる文集でした。

4122FDB7-C42E-4BF3-8A1E-B0CAD29BAE79