スタッフブログ

虫歯予防デー☆

こんにちは!福岡市南区大橋の予防に力を入れている歯医者 歯科衛生士の八尋です。

当院は大橋駅から徒歩5分です!

当院は三宅・高木・老司方面からもたくさんご来院頂いております。梅雨の時期に入りましたので足元に気をつけてご来院下さい☆

「6(む)4(し)」にちなんで6月4日は「虫歯予防デー」です。当院ではオススメの歯ブラシを4本セットにし、お得なキャンペーン価格で販売しております!

歯ブラシは毛先が開いてなくても、一ヶ月に一度の交換をオススメしております☆

なぜかといいますと、お口の中の細菌が歯ブラシに付着し、歯ブラシ自体も細菌が繁殖して汚れるからです!(◎_◎;)

4本あると4ヶ月は安心!

あるいはセットを購入されてご家族で使用されている方もいらっしゃいます。その場合、歯ブラシの色が全て違うので、私の歯ブラシは◯◯色!…というふうにも使えますよ♪

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい(^∇^)

さてさて先日、家族で九州国立博物館へ行ってきました。6/12までやっている“始皇帝と大兵馬俑”の展示をみてきました!

この展示は…

今から約2200年前の中国で「最初の皇帝」を名乗り、中国大陸に統一王朝を打ち立てた秦の始皇帝の巨大な陵墓のほど近くに大量に埋められた「兵馬俑」を再現したものです。

image

私は全然詳しくないのですが、遠い昔の中国の文明や文化に触れる事ができ、よい時間を過ごす事が出来ました。

展示は6/12(日)までで最終日も近い事もあり大変多くの方が来られていました。なんと、福岡での開催は来場者が15万人を突破したそうです!時々、博物館へ行ってみるのも楽しいですよ♪

次はいつも颯爽と自転車をこいで通勤されている古賀さんです♪