スタッフブログ

お子様もご一緒に!

福岡市南区大橋のキッズスペースがある歯医者 平岡歯科クリニック、歯科衛生士の篠崎です!

 

当院には、待合室にキッズスペースがあり月曜日 水曜日 金曜日の午前中のみ、保育士による託児をさせていただいています!!

 

お子様を連れてなかなか治療に来れない、、、歯医者さんに行けない、、、そんな方が多いのではないでしょうか?

ぜひ、1度平岡歯科クリニックにお電話ください(*^o^*)

お待ちしております!

 

さて、学校の歯科検診もおわり、検診の紙を持って来られるお子様もいるのではないでしょうか?

歯の溝がむし歯かも、、茶色いのでむし歯になりかけているかも、、

そんなお子様に平岡歯科クリニックさせていただいている予防がシーラントです(^o^)

 

シーラントとは生えたばかりのむし歯になりやすい歯や溝が深くて茶色い着色がつきやすいお子様に、むし歯になりにくいように予防としてさせていただいています!


 

 

私自身も、幼稚園 小学校のときに母に定期的に歯医者に連れて行ってもらい

きちんと予防としてシーラントや歯科検診してもらっていたようで、、未だに奥歯などはむし歯になりにくく現在もむし歯はありません(*^◯^*)

本当に歯医者によく連れて行ってくれていた母には感謝しています(^o^)☆

治療の前に予防というのはすごく大切だと実感しています!

 

次はいつも楽しく息子さんの話をしてくれる歯科衛生士の八尋さんです!