スタッフブログ

読書の冬っ!

痛くない、怖くないと評判の歯医者、平岡歯科クリニック マネージャーの平岡です。

皆さん年末で慌ただしい時期だと思いますが、当院には大橋はもちろん、高宮や平尾からも多くの患者さまにお越しいただいています。最近は遠方から来院してくださる方も多く、本当にありがとうございます☆

 

さて、当院ではすべてのスタッフが自分を高めるために「読書」をしています。

 

最近私が読み始めたのは、斎藤一人さんの「仕事はおもしろい」という本です。

IMG_2054

 

よく「仕事は大変だし辛くて当然」という言葉を耳にします。

・・・「大変だけど仕事だから仕方ない」。

そう思って仕事をしている人も少なくないと思います。

 

私はこの仕事が大好きですがそれでも悩みはありますし、「おもしろい」ことばかりではないな~と思っていました。

しかし、この本の「はじめに」を読んだ時から仕事に対する考え方が少し変わって、

うまくいくことも、上手に乗り越えられないこともすべて「おもしろい」んだ!と思えるようになりました。

IMG_2056

 

人生において仕事をしている時間は膨大です。家族と過ごす時間よりも長い時間を職場で過ごすこともあります。

せっかくなら「仕事は楽しんだ方が得」

せっかくなら「仕事を通して日々何かを学びたい」

 

そう思っています。

人から学び、本から学び、自分の失敗した経験から学んで日々成長していきたいです。

 

皆さんは好きな本、ありますか?

もしおススメの本があったら教えて下さいね~