スタッフブログ

節目検診、ご存知ですか?

こんにちは!笑顔あふれる歯医者さん、平岡歯科クリニック マネージャーの平岡です。
当院は西鉄大橋駅から徒歩3分 ミスタードーナツ近くにあります。
塩原 高木 五十川 宮竹 からもお越し頂いています。ありがとうございます。

5月の連休も終わり、当院も本日から平常通りの診療となりました。
先日、ある患者さまから「節目検診って誰でも受けられるの?」と質問を頂いたのでこちらでお答えさせて頂きます。
 
節目検診とは「節目」である、35・40・50・60・70歳の方を対象にした歯科検診で、主には歯周病の検査や予防のためのブラッシング指導などが受けられます。
中には「35歳で歯周病検査なんて早くない?」という声もありますが、私たち歯科に携わる者からすると「歯周病予防は30代から!」が歯科業界の常識ですので「早すぎる」なんてことはありませんよ(*^^*)

節目検診
■年齢:35歳、40歳、50歳、60歳、70歳
■内容: 歯と歯ぐきの診査、歯科保健指導(状態に応じたケア方法の紹介)
    ※レントゲン検査はありません。当日は健診のみで治療は行いません。
■検診料:700円

平岡歯科クリニックは、患者さまが一生涯ご自分の歯で快適に過ごしていただくため、予防にはとても力を入れているクリニックです。
節目検診や妊婦歯科検診もどうぞお気軽にお問い合わせください。

img_1

次は、見た目はおっとりしていますが、すごく頑張り屋さんで技術力も高い 歯科衛生士の本田さんです。
本田さんお願いしまーす★