スタッフブログ

インプラントのセミナーへ行って来ました

こんにちは!福岡市南区大橋 キッズスペースがある歯医者 歯科衛生士の八尋です。当院は大橋駅から歩いて徒歩5分です。提携駐車場もございますのでお気軽にお尋ね下さい☆彡

先週の日曜日にインプラントのセミナーが福岡であり、院長と衛生士の 中山、本田、村山と私の5名で行って来ました(^ ^)

このセミナーには、以前に当医院に見学に来ていただいた埼玉県の落合歯科の院長先生、福井県のたきなみ歯科の院長先生も参加され、他県からもたくさんのドクターが参加されていました。

ちなみに、セミナー前日の土曜日には落合先生、奥様の明子先生、たきなみ先生、奥様のよしこさんがサプライズで平岡歯科にお寄り頂きました!╰(*´︶`*)╯♡

さて、インプラントのセミナーですが、凄かったのは、会場と手術室をライブ中継をしてインプラント手術を見る事が出来た事です!

手術は2件見させて頂き、一件は福岡、もう一件は韓国と生中継でした。とても貴重な経験になりました!

インプラントは人工の歯根を埋め込み歯をつくるので、入れ歯やブリッジと違い、他の歯に負担をかけず、再び自分の歯のように噛む事が出来ます。

もし気になられる方は当医院で無料相談会も行っておりますのでお気軽にご相談下さい♫

次は、何事にも一生懸命に取り組み、笑顔でみんなを癒してくれる衛生士の村山さんです(*^^*)

IMG_1947