スタッフブログ

落合歯科医院へ医院見学❗️

こんにちは!福岡市南区大橋 予防に力を入れている歯医者 歯科衛生士の八尋です。当院は大橋駅から歩いて徒歩5分です。提携駐車場もございますのでお気軽にお尋ね下さい☆彡

めっきり寒くなってまいりましたが皆さま体調管理は大丈夫でしょうか❓インフルエンザの話もチラホラ出始めていますので手洗いうがいを励行し、予防接種をしようと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて、11月23・24日に埼玉県秩父市にある落合歯科医院さんへ医院見学へ行ってきました❗️落合歯科医院さんといえば平岡歯科クリニックと深い繋がりがあり、目指すべき素晴らしい憧れの医院なのです。

福岡からは飛行機で東京へ行き、そこから電車を乗り継いで秩父市へ!秩父市は自然豊かで車窓から見る紅葉がとても綺麗でした。そして到着し、改札口ではあつし先生とあきこ先生が待っていて下さいました(≧∀≦)平岡歯科へ来て頂いて以来の感動の再会です。

落合歯科さんのすごいところは皆さんが明るい!医院ではスタッフさんたちが私たちをお出迎えして下さったのですが、サプライズでなんと、博多にわかのお面をかぶって盛大にお出迎え!本当にびっくりし、嬉しかったです♡

img_1137

2日間とも見学をさせて頂き、本当にたくさんの勉強をさせて頂きました!様々なシステムを見せていただいたり、私たちのしつこい質問にも嫌な顔一つせず、丁寧に答えて下さったり、あつし先生が私たちの為に講義をして下さったり、スタッフの皆さんが私たちの為にプロジェクトをくんで当日にプレゼンをして下さったり…。プレゼンでは皆さんの素晴らしさに涙涙でした!( T_T)

本当に、心からこんなに素敵な歯医者さんがあるんだと感動しました。

2日目の見学の時にはなんと雪が降り出し、雪景色の中、福岡へ帰ってまいりました(^-^)

早速、落合歯科さんの素晴らしいところを取り入れようと動いております。

あつし先生、あきこ先生、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました❗️

img_1340 img_1341

img_1345

次は筋トレ大好き!スタイル抜群の古賀さんですo(^▽^)o