スタッフブログ

実習生が来ています

みなさん、こんにちは!

福岡市南区大橋の白い歯を大切にする歯医者

平岡歯科クリニック 歯科衛生士の中山です。

10月になり日中はまだ暖かいですが、

夕方になると肌寒くなってきましたね!

日が暮れるのもとても早くなってきたので、

高宮、井尻などからお越しの患者さまは

体調の崩しやすい季節ですので風邪を引かないように

気をつけてくださいね!

最近、平岡歯科クリニックに来てくださった方はお気付きだと思いますが

10月5日から博多メディカル専門学校歯科衛生士科から

学生さんが2名、実習で来てくれています。

 
私の後輩になります!

 
平岡歯科クリニックに実習生が来るのは今年が初めてのことなので

スタッフみんなとても心待ちにしていました!

最初はとても緊張の様子でしたが、最近は少しずつ慣れてきたようで

素敵な笑顔で毎日実習に来てくれています。

まだまだ不安なことや辛いことなどあると思いますが、

こちらも全力でサポートしていき、

歯科衛生士の仕事を大好きになってもらえたらいいなと思っています!

平岡歯科クリニックでは、キッズスペースや保育士による託児、

インプラント治療、トリートメントコーディネーターによるカウンセリングなど

ある環境なので他の歯医者さんでは学べないようなたくさんのことが学べます。

11月15日までの実習で、たくさんのことを学び、どんどん吸収して、

素敵な歯科衛生士になって頂けるように

私たちスタッフも全力でサポートしていきます。

通院している患者さまには、実習生が見学に入ったり

治療の時に先生の補助に入ったりしますが、

未来の歯科衛生士のためにご理解ご協力お願いします。

 

securedownload