院長ブログ

別府温泉

今週末は別府温泉に行って参りました。ゆっくりお湯に浸かりながら日頃の疲れを癒す予定でしたが何かと時間のコントロールが出来ないままのバタバタ旅行でした。

着いたのは夜10時30分

それからホテルにチェックインして繁華街で食事をするために出かけていきました。

復興に盛り上がるイメージがありましたが、元々福岡に比べると規模が小さいので入りたくなる居酒屋が見つからないまま別府市内を彷徨い、最後にたどり着いたのがファミレスでした。

そのまま寂しく食事をとり、ホテルに帰って温泉に浸かり明日に備えました。

今回の目的は歯科の材料屋さんが主催するデンタルショーと言って見本市のように別府国際コンベンションセンターの大きな会場を貸し切って何十社も歯科メーカーが集まって商品の説明を聞く事ができる集まりに参加する事です。

その中で歯科技術のセミナーでは日大の宮崎先生の講演を聞きました。

日頃私達が行なっている虫歯治療を素晴らしいテクニックで最新の材料と先生が開発された器具を使って実演されました。

早速、器具材料が欲しくなり見本市の各メーカーから購入しました。

いや〜よく出来てた仕組みですね。直ぐに買っちゃいましたね!

でも、患者さん皆さんに新しい材料での治療が提供できるのて「ヨシ」としましょうかf^_^;)