院長ブログ

浜松でダイレクトボンディングセミナー

BC391282-D19E-4BC3-8BF8-5B90CE4446DC
土日の2日間は静岡の浜松でダイレクトボンディングのセミナーに参加してきました。
10回コースで5ヶ月かけて勉強しており、今回で4ヶ月目になります。
とても楽しい研修会で毎回新しいことを教えてもらえます。
今回は「脱離した被せ物をたった1日で元の歯のように回復することが出来るダイレクトクラウン」という手法を学びました。
また、「変色した歯にコンポジットレジンを被せて1日で白い歯にする」手法も習ってきました。いずれも患者さんにとって、とても魅力的な治療法だと思います。
ただし歯科医師の技術力が大きく、歯の仕上がりには差があります。
今日習ったことを明日から日々練習して技術力を高め、最新の治療を提供していける様にしていきたいと思います!