院長ブログ

秩父の落合歯科さんへ医院見学

インプラント治療、歯周予防治療なら 平岡歯科クリニック 院長の平岡です。

当院は大橋駅より徒歩5分です。

 

先週、秩父の落合歯科さんへ医院見学へ行かせていただきました。

医院見学前日より秩父入りして落合ご夫婦とお会いしました。
いつも会えば温かく迎えてくれるお人柄にいつも癒されるお二人です。
今回はスタッフと総勢5人で行かせてもらい、前日よりお休みのクリニック内を見学というよりは物色させてもらいました。(笑)やはり全国から医院見学が殺到する落合歯科さんは見るものすべて学べることばかりで写真を撮りまくって何百枚にもなってしまいました。
その後院長先生よりボツリヌスのセミナーをしていただきました。とてもわかりやすくスタッフもとても理解できた様子でした。さすがでございます!

その日のディナーも全員で一緒にこだわりのフレンチ?料理のお店で楽しくお話しさせてもらいました。
かなりお店のラストまで話が盛り上がり居させてもらい解散しました。

img_4426

私たち夫婦は落合家にお泊りさせていただきました。
素晴らしいデザイナーズハウスでオシャレなお二人にピッタリのイメージでした。かわいいワンちゃんも二人一緒で夜遅くまで色々な話をさせてもらいました。

次の日の朝は雪がちらつく珍しい日となりました。11月に秩父で雪が降るのは非常に珍しいそうです。
朝クリニックに到着して落合歯科のスタッフのサプライズに(めっちゃ)とても驚きました。
なんと!みんな博多にわかのお面でのお出迎え!しかもお面に目がみえる用に穴を空けていないのでエンドレスの歓迎!(笑)(笑)(笑)

img_1341 img_1340

その後の落合歯科のスタッフの歓迎は素晴らしく温かかったです。
朝礼では一日のはじまりを楽しく迎えられる工夫がたくさんあり、その後の清掃の徹底ぶりは完璧でした。さすがでございます。
半日の医院見学を通して落合歯科さんのスタッフさんたちが取り組み内容や教育、院内の仕組みや患者さま対応、受付事務の仕組み、TC業務など多岐にわたって丁寧に私たちに教えてもらい感激しました。

お昼ご飯も(めっちゃ)とても美味しい肉もりもり弁当をご馳走になりながら落合歯科さんのスタッフの院内プレゼンを聞かせてもらいました。
とても描き切れない感動的なプレゼンで全員涙しながらの時間を過ごさせてもらいました。とにかく医院への愛情と落合ご夫婦への信頼と愛情に溢れたスタッフさんたちで笑いの要素を忘れず笑顔が絶えない明るく楽しい皆さんでした。

こんな素敵な医院見学に行かせて頂けたのも落合ご夫婦のおかげです。本当に感謝です。
いつかたくさんにのお礼ができればと思いながらスタッフたちと話しています。

帰りは雪化粧の秩父でした。

img_4423