院長ブログ

九州デンタルショー2016

img_4068 img_4069九州デンタルショーに参加してきました。

今年は日本医科歯科学会とも重なり、規模の大きな会場となりました。

 

デンタルショーというのは、歯医者さんの材料や虫歯を治す機械などを売っているメーカーの会社が新しい商品を出品して歯医者さんに買ってもらうためにする見本市のようなものです。

 

今年も色々と新しい商品やアイデア商品を見ることが出来ました。

いつもお世話になっている材料屋さんに案内してもらい新しい歯科用器具をゲットしてきました。

程良く見終わったので、普段見れない医療関係の専門書のメーカーが全社出店されていたので本を買いあさっていました。

会計を終える頃には周りが余程見えていなかったのかウチのスタッフに囲まれてニヤニヤと笑われていたようです。

お恥ずかしい!

その後はスタッフたちに連れられて、「これ買いましょう」「あれ良かったですよ」といろんなブースで商品を紹介してもらいました。

メーカーの人からは院長まで連れて来てくれて商品の説明までして売り込んでくれるスタッフは珍しいようで驚いていました。

 

最後のブースではみんなで歯ブラシの商品を体験しました。並んで歯磨きしている姿は後で見ると面白いですね。

今年も新しい器具を購入して患者様により良い治療ができるように準備していこうと思います。